928 : 長文すまそ[sage] : 投稿日:2003/07/24 01:46:00
はじめに
Tさん、人に話すけど許してください。
この話は、私が大学1回生のときから卒業して1年3ヶ月目に起こった
5年間にわたる長い話です。
長い話ですので、大学時代の経緯は掻い摘んでお話します。
私は大学に入学してすぐ軽音楽部に入部しました。そこにはTさんという
見るからにおとなしそうな女の子がいました。
Tさんはいつも一人で、もくもくとキーボードを弾いていました。
夏休み前のある日、練習場でTさんがおろおろしていたので「どうしたの?」
とたずねました。
「…ヘッドホンを忘れたの…」
「俺、家近くだからとって来てやるよ」
後で聞いた話ですが、これがTさんがサークルに入って初めて交わした会話だったそうです。
思えば、この会話がすべての始まりだったのかもしれません…
その後Tさんと会話した記憶もなく、日々は過ぎてゆき、バレンタイン・デーがやってきました。
私の下宿のポストには、差出人不明の郵便物が入っていました。シガレット・チョコでした。
その当時、お菓子に薬物を混入する事件があったこともあり、気味が悪かったのでそのまま捨てました。
2回生になり、新入生とともに私の同級生のN君とK君が入部してきました。
私はこの二人とはどうも気が合わず、どちらかと言えば避けていました。
その夏の合宿でのことです。夜に宴会をしていると突然Tさんがマイクを握り締め、こう言いました。
「私○○君(私のことです)に遊ばれて捨てられたの!」
続きを読む