2016年03月

何故か海へ行くのだけは頑として断る

61 : これ??[] 投稿日:2007/09/12(水) 07:22:24 ID:TtGqw/5o0 [1/6回(PC)]
普段付き合いのいい同僚が、何故か海へ行くのだけは頑として断る。 
訳を聞いたのだが余り話したくない様子なので、飲ませて無理やり聞き出した。 
ここからは彼の語り。ただし、酔って取り留めのない話だったので、俺が整理してる。 

まだ学生だった頃、友人と旅に出た。たしか後期試験の後だったから、真冬だな。 
旅とは言っても、友人の愛犬と一緒にバンに乗って当てもなく走っていくだけの気楽なもんだ。 
何日目だったか、ある海辺の寒村に差し掛かったころ既に日は暮れてしまっていた。 
山が海に迫って、その合間にかろうじてへばり付いている様な小さな集落だ。 
困ったことにガソリンの残量が心もとなくなっていた。 
海岸沿いの一本道を走りながらGSを探すとすぐに見つかったのだが、店はすでに閉まっている。 
とりあえず裏手に回ってみた。 
玄関の庇から、大きな笊がぶら下がっている。 
出入りに邪魔だな、と思いながらそれを掻き分けて呼び鈴を鳴らしてみた。 
「すんませーん。ガソリン入れてもらえませんかー?」 
わずかに人の気配がしたが、返事はない。 
「シカトされとんのかね」 
「なんかムカつくわ。もう一度押してみいや」 
「すんませーん!」 
しつこく呼びかけると玄関の灯りが点き、ガラス戸の向こうに人影が現れた。 


続きを読む

最悪の三年だった

979 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 02:39:00 ID:h6FaikF5O [1/1回(携帯)]
前のアパートに越した頃246の交差点を横切らないといけなくて、いつも隣に居た人が振り向いた一瞬の間に居なくなってた事がよくあった。 
でも、気にして無かったら後日タクシーの運転手から「ここの交差点、事故多くて交通ルール?が変わったんだよ」と聞かされて、納得。 
中でも道路の真ん中で若い男の人がバイクで事故死したらしく、たたずんでた。無視したら、翌朝肘を捕まれたのがちょっとびっくり。突然掴むな! 
鍵は、アパートが霊感ある友人曰く霊が住みついてたらしく、鍵をかけても空いてたりがしょっちゅうだった。 
私が入居する前は、隣の男の人に憑いてたらしく、その人は何度も鍵のチェックをしてるんで強迫性障害だと思ってたら、彼が数ヵ月後に出て行ったら私が同じ目にあった。 
少し見えるんだけど、ワンピース着たお嬢様みたいな霊だった。 
三年住んでたけど、最悪の三年だった。 
引っ越しをしなかったのは、お金が無かった事もあるけど、何処に住んでも何かしらあるから。 
今は実家だけど、見える人達は男の人が私の部屋に居ると言う。私はリビングで見たけどね。 
ちなみに、病院行きました。今の医学では病気では無いとの事。でも脳は殆んど解明されてないからね。霊感じゃないかもね。 
先生には「早く解明して下さい。」とお願いした。 

向こうへも此方へも進まずに同じ位置にユラユラ

973 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 13:11:41 ID:ia9Ivv/JO [1/1回(携帯)]
深夜に知人と二人で歩きながら出先から戻っていた時の事です。 
一つ向こうの住宅街の交差点の街灯の下に 
自転車をこいでいる人が居たのですが、その人は自転車のペダルをこいでいるの姿が見えるのに 
向こうへも此方へも進まずに同じ位置にユラユラと居て 
知人と立ち止まりその人の様子を 
話ながら見ていたのですが、一瞬の瞬きをしたぐらいの間に 
自転車ごと、その人は消えて居なくなっていました。 
後日に聞いた話では、私と知人が立ち止まっていた交差点で 
自転車に乗っていた少年が事故にあっていたらしいです。 
場所は一つ向こうの交差点だったですが、もしかしたら事故にあっていた少年の霊が念の残像だったのかもしれません。

「すみません、逗子の方はどちらですか。。。」

46 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/11/18 02:27
私、鎌倉に住んでいるんですけど仕事が 
夜遅いのでバイクで通勤しているんです。 

夜中に帰るとアパートの前にある川沿いにバイク 
を停めてシートを掛けアパートに入るのですが 
ある日誰もいない真っ暗な道を 
(外灯がないので本当に真っ暗!) 
若い女の子が一人で歩いていて 
「すみません、逗子の方はどちらですか。。。」 
と聞いてきました。 

私はぎょっとして「あの、逗子は歩いたら遠いですし 
この時間じゃ電車も走ってない、暗い道ですしタクシー 
呼んであげましょうか?」と言って通を教えると 
「いいんです。。。ありがとう」 
泣いたような顔で寂しそうに行ってしまったんです。 
彼氏と喧嘩してクルマから降りてしまったんだろーな 
などと思いながらアパートに帰りました。 

そして1ヶ月後ぐらいしてそんな事忘れ去った頃に 
また、夜中に同じかっこをしたあの娘が近づいてきて 
「すみません、逗子の方はどちらですか。。。」 
私は不思議に思って 
「この近所に用があってよく来られてるのですか?」 
と聞くと首を横に振って 
「いいえ。。。逗子に行きたいんです。。。」 
どうもおかしいな~と思ったのですが、明日の事も 
あるし寝なきゃならない、構っていられないので 
「何かあるといけない、なるべく明るい道を歩いて下さいね」 


続きを読む

夜寝ていると誰かが部屋に入ってきたんだ

28 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/11/17 10:49
喪れも金縛ってのは3度程経験ある。が、 
1度だけこんなのあったよ。 
硬直最中、誰かが部屋のドアを開けベッドの周囲を土足で 
コツコツ歩き回り、何周かした後、ドアを開けて出る~って、 
一連の流れを感じたってやつ。 
寝てる喪れを中心にグルグル歩き回る~みたいな。 
当時1人暮らしで、日曜深夜に遊びにくる様な知人は 
いなかったし、事の直後「鍵しなきゃ!」と思い飛び起きた 
が、鍵もドアチェーンもしてんの。 
第一、歩き回る事自体無理なんだよね、 
ベッドの頭側と左側を壁にくっつけてたし・・・ 
ま、こんなのをしょっ中体験してるヤシなら霊に縋りたくもなる罠w


続きを読む

寝ていると突然視界が暗くなった

591 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/02/10(土) 03:20:29 ID:ALSl3L8IO [1/2回(携帯)]
先日テスト勉強の為に3時まで起きていた時の事。 
明日も朝早いし寝よう、と思い布団にもぐりこむと家鳴りが。 
レンジからパチパチ音がなるので一回起きて中身確認したけどもちろん原因になりそうな物もない。 
また布団にもぐりこむと机の上からパリパリ。 
また起きて机の上のプリントをファイルにぶちこんで布団へ。 
すると今度はテレビが(ry 

さっきから布団で「寝よう」と意思を示した途端パチパチ始まる。 
テスト前で神経質になってんじゃね自分、と思い寝ていると突然視界が暗くなった。 
補足なんだが、うちの向かいがマンソンで夜も電気がつけっぱ。 
漏れのアパートには安いカーテン一枚じゃ結構薄明かりが差しこんでくる。 
それの薄明かりが遮断された。 
あれっと思い目を開けるとベランダに貞子的なシルエット。 
gkbrしつつも見ていると物凄くゆらゆらしていた。 
ここで体験談の如く金縛りにしてくれればよいものの動ける。 
仕方なく「もう目は開けるまい」と誓い寝返りをうった。 
「多分目開けたら2cm前に顔とかあるんだろうな((((´Д`))))」と嫌な想像が頭をよぎったからだ。 
部屋のなかを何かがウロウロしている気配が続いた。 

一年住んでて初めてだったし、霊感なんて持ってない。 
かなりビビった。 

だけど寝たwww


続きを読む

北海道の某・心霊スポットに行って

13 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/11/16 15:16
昔、北海道の某・心霊スポットに行って 
自分の部屋に帰って来てTV見てたら突然 
背筋が今まで感じた事がないくらいにゾワゾワ 
っときて、それが止まらない事があった。 

あまりに止まらないで怖くてとまどっていると 
壁に持たれかかってTV見てたのに後ろから何かが 
追って来るような感覚が不意に襲ってきて 
4畳半の部屋の中をグルグルと逃げ回った。 

そして、何か聞こえて来たわけではないのに自分 
の口からついて出てきた言葉は「ごめん!悪かった 
って!もうしない、絶対しないから!!!」という 
自分でも良くワカラナイ言葉。 
意識せずに突然ついて出てきた言葉に頭の隅で不思議 
だなぁと恐怖を感じつつ思った。 

暫くその言葉を叫びながら逃げ回っていたら段々と 
悪寒は引いていき、暫くは部屋で呆然としていたさ。 
それまでまったく霊とかを信じていなくて、当時 
友人と心霊スポットに行きまくっていたんだが 
それ以来はどんなに誘われても行かなくなったよ。 

ただ、それ以来一度も霊現象とか体験した事ないので 
未だに霊現象とかについては完全に信じる事はしないが。 
(否定も別にせんけど。)

物音があきらかにバスルームから聞こえてきている

559 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 02:57:34 ID:QUZnf2sAO [1/4回(携帯)]
アパートも住み始めてから一年以上たつ、これまでここでおかしなことなんて何もなかった。 
だから、最近起こっている現象に正直混乱している。 
まず、布団に入ると必ず物音がする。 
隣の壁を3回トトトッと早いリズムで叩く音だ。 
勿論ネズミの足音とはまったく違うものだし、断続的に何度か続くと終わる。 
隣に文句を言いに行ったが、そんなことは知らないと言われた。念の為に管理人にも連絡したがおさまることはない。 
極めつけは、その後決まって足下の方で気配がすることだ。 
しかも気配だけでなく、本をめくるような音と衣擦れの音が聞こえてくるのだ。 
一度勇気を振り絞りそちらを見たのだが何もなかった。 
また、他にも深夜12時前後になるとドアをノックする音が聞こえたりなど、おかげで寝不足になり仕事に支障すらでている有様だ。 


続きを読む

心霊現象じゃない?

438 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/26(金) 18:23:53 ID:Yugx+mjW0 [1/6回(PC)]
私がそのステュディオに越したのは2003年の冬のこと・・・ 
大家さん直々に使っていたというその部屋は彼の聴いていたCDや本が沢山あり 
前の住人が買い置きしてあるパスタ。前の人の食器等の日用品もそのまま使い 
生活感はたっぷり。築200年は経っているであろう建物は何度も壁を塗り替え 
一部はがれて落ちてくる事もあった 

越して数日 
そろそろ埃っぽいので掃除をするかと見回してふと妙な事に気づく 
何も赤いものがないのに埃が血のような色をしている 
前の人の持ち物にそういう物があったんだろうと思い、掃除機をかけ 
また数日。また赤い埃が・・・ 
人に相談して家を見に来て貰う 
「ほんとに原因らしきものがないね、心霊現象じゃない?」 
ちょっと怖くなる私。掃除機の吸い込み口を裏返すと真っ赤に染まっている 
気味が悪いながらも赤い埃と格闘を続ける日々


続きを読む

突然玄関のノブが荒々しくがちゃがちゃとなった

422 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/24(水) 09:56:08 ID:EH4kXsFJ0 [1/1回(PC)]
よく晴れた日。突然玄関のノブが荒々しくがちゃがちゃとなった。 
そしてインターホンを何度も何度も鳴らす音。 
あまりの荒々しさに玄関に立ち尽くして呆然と見ていたら静かになった 
そーっとのぞき穴から見たら新聞持ったおっさんがいて 
「なんだ、勧誘か」と思い出なくてよかったと思った 

そーっと隣の部屋に戻ったら、はきだし窓に遮光カーテンがしてあるんだけど 
こちらからは外がはっきり見える。(ちなみに1階) 
そこにおっさんがいてキョロキョロしながら突然窓をがたがたと開けようとした 
ボロ家だったので今にも窓が壊れそうだった。恐怖に固まりながら 
何もできずに見ていたら建物の周りをぐるりと周って立ち去ってしまった。 

とりあえず警察呼んできてもらった。なんとか侵入とかで被害届けだして 
その後何事もなく暮らしてたら1ヵ月後くらいに警察から電話があった 
そして今からそっち行きます、と。私何かしたかな、と思いながら 
待ってたら刑事さんが来た。以前のおっさんが捕まり私の部屋に来たことも 
認めたとのこと。その辺一帯の家に侵入したりうろつきまわっている 
変質者とのことだった。新聞をもっていたのはインターホンを押す時 
指紋が付かないように新聞紙をあてがって押すためだった。 

ボロボロのアパートで1階で玄関にチェーンも無い部屋で結局1年で引っ越した 
あんま怖くないなー。でも狂ったようにノブ回された時は本当に固まった。



423 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/24(水) 13:48:34 ID:n+DmxWKV0 [1/1回(PC)]
>>422 
いや恐いです(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 
無事で良かった。 
空き巣って、まずインターフォンならしたりして不在を確認してから 
入ることが多いんだってね。 
居留守をアピールするために、テレビの音を大きくするとか、中で物音を立てるとかすると 
いいかもしれない。 
いかにも居留守ですって感じを装うと、新聞屋や勧誘も諦めてあまり来なくなる。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Twitter
記事投稿時ツイートします!
最新コメント
メールはこちら

名前
メール
本文