883 : 唯[] 投稿日:04/08/12 17:40 ID:VKLYS2qb [1/3回]
心霊体験って言えるか分からないけど、ちょっと不思議な体験をした事があるので書きます。 
5年位前なんですが、私が高校生の時の話しです。 
私の家は親戚の中で本家だったので(父が長男)当然と言うと語弊がありそうですが 
父方の祖父母と同居していました。 
祖父は私が小学生の時に他界してしまってるのですが。。。 
私が高校3年の時に、祖母が末期癌で、いよいよ駄目か・・・って時に 
その不思議なことは起こりました。 
(次へ↓)


884 : 唯[] 投稿日:04/08/12 17:45 ID:VKLYS2qb [2/3回]
祖母は麻薬系鎮痛剤(モルヒネです)痛みを和らげる為に使用していたのですが 
薬の作用もあってか、お年寄りが急に環境を変えた為か(入院したため) 
それまで、すごく気丈で強かった祖母が痴呆が出てしまい 
夜中に病院内を徘徊したりして、病院スタッフは勿論、私達家族も毎晩泊り込んで 
祖母の看病に尽くしました。(そのつもりです) 
そんな時に、ある日、祖母が 
『わし(私)の隣に今赤ちゃんが寝てるで。静かにしてや。 
せっかく寝かしつけたところなのに、起きてしまうわ』と。。。 
(次へ↓) 



885 : 唯[] 投稿日:04/08/12 17:51 ID:VKLYS2qb [3/3回]
前述したとおり、痴呆が有った為に、その時は否定もせずに 
『そうだね。ごめんね。赤ちゃんが起きちゃうね』 
そう言って、私もいたのですが。。。 
いよいよ、それから1週間後くらいに祖母が最期の時を迎え、他界しました。 
そして、焼き場での話し。 
私の住んでる市では、焼き場では、隣同士に2体の遺体を焼く事が出来るのですが。。。 
祖母の隣では、ちょうど赤ちゃんが焼かれていたんです。 
私達は凄く驚いてしまったのですが。 
偶然といえば偶然かもしれないけど・・・。 
祖母は『わし(私)が、この赤ちゃんを面倒見るだでね。 
おめさん(貴方)は別に心配しないで帰って良いでね。』 
そう言ってたので。 
心霊体験とは言えないかもしれないけど、ちょっと不思議な感じでした。