110 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[sageコピペで保守な感じ!]投稿日:04/07/01 23:22 ID:dd7rQ8Nn[2/2回]
韓国は高校のときの受験戦争がとても激しい。 
私が高校に通っている時には、夜10時まで学校で強制勉強をしなければならなかった。 
こういうふうに夜遅くまで勉強させられることが原因になって出来た話がある。 

 ある女学生が夜遅くまで勉強し、家に帰る時間は11時を過ぎていた。 
 家はアパートの15階にあり、毎日一人でエレベーターに乗って15階まで上がっていた。 
 ある日、いつものようにエレベーターに乗り、15階のボタンを押してじっとしていたところ、 
 他に乗り降りする人もいないのにエレベーターは2、3、4…14と各階にと まった。 
 彼女はとても気味が悪かった。それで、母に 
 「明日からは1階で待ち合わせをして一緒にエレベーターに乗ってください」と頼んだ。 

 翌日、約束どおり母と一緒にエレベーターに乗ったが、 
 おかしなことに母は身動き一つしないのであった。それでも無事15階に着いたので、 
 女学生は母に、「やはりお母さんと一緒だから大丈夫ね」と言った。 
 すると母が静かに耳元で応えた。 
 「まだ私があなたのおかあさんに見えるの?」 

 横にいるのは鬼神だったのだ。


111 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage]投稿日:04/07/02 09:31 ID:zF6HwFdJ[1/1回]
>>110 
誰もいないのに「各階停止」の経験がある。 
ある予備校の夏期講習に通っていた時のこと。 
その予備校は、雑居ビルの10階にあり、いつもエレベーターを使っていた。 

そのビルは、1~3階がどこかの会社の事務所で、4~9階は借り手なく真っ暗ながらんどう。 
ある日曜日に講習があり、一人でエレベーターに乗ったら、会社は休みなのに1~3階に停まった。 
もちろんどの階も乗ってくる人はいない。 
急いでいるのに、と思いながらドアを閉めるが、なんとそのあと4階から9階まですべて停止。 
その都度扉が開き、真っ暗で湿ったホールが目の前に現れる。 
誰かのイタズラかと思ったが、日曜は階段が閉められ、エレベーター以外、足はない。 
それに階段も、4~9階は常に閉められており、短時間に外から押して逃げるのは不可能。 
もちろん、自分で中のボタンを押してしまったわけではない。押したのは10Fだけ。 

今でも、あの真っ暗なホールを思い出すとゾッとする。 



112 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage]投稿日:04/07/02 22:24 ID:ZdfnpA/k[1/1回]
>>110-111 
マンションなんかだと、防犯のために、夜間は各階強制停止強制的に 
なってるところもあるよね。 
でも、そうじゃないのに各階停止だったら…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル