317 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/07/21 12:30
友達の話ですが。 
私の友達の母は幽霊とかをよくお持ち帰りしちゃう体質らしい。 
そんなわけで近所の霊能力があるおばあさんに定期的にお札を貰いに行っていたらしい。 
ある夏の夜中 
友人は寒くて目が覚めたそうだ。 
足の先なんか凍えちゃって感覚がないくらいだったとのこと。 
夏なのに毛布を引っ張り出して頭からかぶってたら 
友人の家族全員おきだしてきてみんな同じように寒い寒いって震えてたらしい。 
これはなんだかオカシイ!! 
ということになって友人の母は友人を連れて 
近所のいつもお世話になってる霊能力のあるおばさんの家にいったそうだ。 
そしたらおばあさんは彼女(母)を見るなり 
また沢山連れてきたねえーといって除霊を始めたらしい。 
除霊が終わってから新しいお札だよって友人におばあさんがお札を渡したら 
お札を持ってるところから暖かい物が流れ込んできて 
元の感覚に戻ったらしい。 
友人の母は定期的にお札を取りに行ってたがその日忙しくて 
どうしても取りにいけなかったとのこと。 
友人も気休め程度と思ってたらしいがその一件以来見方が(オカルトに対して)変わったといってますた。 

親戚もそんな体験があるって言ってたけど同じように幽霊が出たときは 
寒かったって言ってたなあ。 
また機会があれば書きます~。