557 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/11/16 18:04:00
そういえば俺白ヘビを殺した事がある。 

確か小学校1年生の時、友人と二人で近くの浅い川を 
山に向かってザブザブ上ったんだ。探検だって。 
ずいぶん上って、日が暮れてきた頃 
5メートル程離れた対岸に白いヘビが 
こっちを向いて居る事に気が付いた。 
友人がすかさず空ビンを投げつけ、見事命中。 
その時、上から怒声が。 
「なんて事すんだ!呪われっぞ!」 
白ヘビは痙攣していたが、やがて動かなくなった。 

その後の事は覚えていない。 
俺たちがどうやって家に帰ったのか。 
13年も前の話なので覚えていないだけなのかもしれない。 
ただ、その後異変が起こった。 

二人とも白いヘビに巻きつかれる夢を数日に渡って見た。 
虫を育てるのが大好きだった友人の家では、 
昆虫が全て死に、友人は見るからに髪が薄くなった。 
さすがにおかしいと思った友人の親が訳を聞き、 
お祓いをしてもらって落ち着いた。 

その友人とは今でも付き合いがあるが、気にかかる事がある。 
顔がヘビにそっくりなのだ。