212 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/11/12(月) 11:40:51 ID:jUzAzV4i0 [1/2回(PC)]
20数年前になるが・・ 
前の会社での話。 
俺は上京してすぐ会社の寮に入った。寮は都内にあり、4階建、部屋は1フロア 
14,5(部屋番4が欠番?)あった。 
上京してすぐという事もあり、俺は一緒に上京した人と2人部屋だった。 
そこで知り合ったのが「Aちゃん」という北海道から来ていた人だった。 
Aちゃんはいつも変な咳をしていた。咳き込む訳ではないが軽く「コンコン」と 
いう感じだ。 

それからしばらくしてAちゃんに彼女ができ、晴れてアパートに住むことに。 
Aちゃんは403号室に一人で住んでいたので、2人部屋にいた俺がその部屋に 
入った。 

数ヶ月経った頃、Aちゃんが倒れたという話を同僚から聞いた。 
そのまま入院し、俺も見舞いに行ったりしていた(その時はまだ元気)。 
数週間経ち、そろそろ退院かなと思っていた矢先、Aちゃんは危篤状態に陥り 
そのまま亡くなった。原因不明だった。 

葬式も終わり、遺骨は両親とともに北海道へ帰っていった。 

それから1週間位経ったある日、夜中の1時位だったかな、俺もそろそろ寝よう 
かと思っていると、廊下の奥の方(つまり415号室の方、玄関側)からスリッ 
パで廊下を「パタパタパタ」と走ってくる音が聞こえた。 
「誰だよこんな遅くに、静かに歩けよ」と思っていると俺の部屋の前で足音が止 
まった。 
そして「ガチャガチャ」とドアを開けようとした。 
別の部屋の奴かと思い、耳を澄ましたが動く気配(足音)はなかった。 
ちなみに俺の部屋の両隣は空室。 

別にそのときはビビッた訳でもなく、すぐ寝てしまったが、あとで考えると 
Aちゃんが帰って来たんじゃないかな、なんて思ったりしている。