155 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ [sage] 投稿日: 03/07/04 13:30 
去年、ほんのりな体験をした。 
それはサークルの夏合宿で怪談をしたときのことだった。 
私は怖がりだが、他人を怖がらせるのは大好きなので、 
この合宿に向けて、ここオカ板で怖い話をたくさん入手し、やる気満々だった。 
怪談も3時間程過ぎ、わたしの持ちネタも尽き掛けた頃にそれはおこった。 
後輩の一人が話をはじめ、みな黙って聞いていたそのとき、 
「オイ」と背後で男の声が聞こえた ・・・気がした。 
「気がした」というのも、私自身今まで心霊体験0であるし、まさかそんなことが 
自分に起こると思っていなかったからだ。 
ちなみに私の背後には誰もおらず、1メートルほど後ろに壁があった。さらに角部屋のため隣の部屋からの声ではないし、私の左右の人間は無反応だった、つまりたんなる幻聴と思った。 
多少びっくりしたが、すぐにわたしは「このことを話せば皆怖がるだろうな」と考えた。後輩の話が終わるのを待って、わくわくしながら 
「おいちょっとまって、みんなきいて、いま〇〇の話の途中、後ろで「おい」って聞こえたんだけど・・・。」と言った。 
女の子たちが小さい悲鳴をあげ、わたしは悦に入った。 
が、次の瞬間、向かいに座っていた先輩が驚いた顔でこう言った。 
「お 前 も か 。」 

このあとも怪談は続けましたが、内心かなり怖かったです。 
以上ほんのり体験でした。