240 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 12:57:29 ID:jF1vyCQv0 [1/4回(PC)]
思い出した話がある。 
私の場合昔の家の鍵が不幸アイテムだったな。 
 
両親が共働きで鍵っ子だったんだけど、 
11歳まで住んだそのマンションの一室から引っ越す際、 
4歳下の妹が黙って持ってきちゃったやつ。 
「無くしたー」って言って引越し間際にちょっと騒いでたけど、 
多分手放したくないが故の嘘だったんだろう。物心ついたころから住んでた部屋だったし。 
 
新しい家についてからその鍵を持ってるのに気がついたんだけど、 
私も懐かしさから「私も黙ってもってくればよかったなぁ」と思った。 
妹に頼んで時々見せてもらったり触らせてもらったりしてた。 
 
でも触ると必ず手を怪我するんだよね…紙でスパッと切る程度の怪我から、 
ぐらぐら煮えた油がかかる大やけどまで。おかげで今も左手の甲が一部変色しているww 
所持者の妹は妹で、変な病気(こうげん病?)に罹ったり、 
クラス内の超問題児&その親に目をつけられたりして散々な目に合っていた。



241 : 240[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 12:58:20 ID:jF1vyCQv0 [2/4回(PC)]
で、ある日妹と物凄い大喧嘩をしたことがあった。 
上記のような状態が続いていて、 
家族中がピリピリしてた頃だったからつかみ合ってお互い泣き叫ぶくらいの激しい喧嘩だった。 
結局母が間に入って喧嘩両成敗だったけど、妹は根に持っていた。 
その頃の妹の口癖は「なんで私ばっかり。なんでお姉ちゃんだけ」 
幼いながらに自分の不運を感じ取ってたんだろうな。 
今から思うとすごく可哀想なことだと思う。 


そしてここからがオカルトだった。 
喧嘩から数日経った頃。ランドセル背負って学校から帰る途中、 
何にもないところで躓いて派手に転び、角を曲がってきたバイクに轢かれそうになった。 
 
ぎりぎりで避けられたけど、運転手には罵声を浴びせられた…。死ぬかと思った。 
それからまるで妹の不運が乗り移ったように私も変なことになった。 
いきなり親しい友人から虐められるようになるわ、 
それがクラス中に伝染するわ、明らかに被害者こっちなのに、 
クラス担任は私を目の仇にするわ… 
 
すごく理不尽な理由でテストを0点にされたこともあったな…。 
転んで腕をざっくり切り(なんでそんなに深く切れたのか今でもよくわからん) 
5針縫う怪我したりとか。



242 : 240[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 12:59:18 ID:jF1vyCQv0 [3/4回(PC)]
で、不登校寸前までいったある日、 
リビングに置かれていた私のランドセルを、父がおもむろにいじり始めた。 
この父が不思議な人で、真面目で固いバリバリ理系人間なんだけども、 
妙な勘を発揮する霊感(?)持ちだった。 
 
多分父としては最初は「最近のランドセルどうなってんだ?」くらいの興味だったんだろうけど、 
蓋をあけて中にあるチャックを開け、いきなり逆さに降り始めた。 
なにやってんのお父さん…と生ぬるい目で見守っていたのだが、 
その時、 
チャリーン 
と。 

妹が持っていた昔の鍵がそこから落ちてきた。 

「これ●●マンションの鍵か?なんで持ってるんだ」 
父がそういった瞬間、血の気がザーッと引いていくのがわかった。 
妹が入れたんだ… 
鍵に関わるとロクな目に合わないな、とは薄々感じていたけども、 
その負の力を改めて思い知らされたというか… 
この辛い状況を生み出したのがこの鍵で、妹が入れたのだとしたら…。 
悪意と恨みを叩きつけられた気がして、 
ショックすぎて妹を責める気にもなれず、その後その鍵はリビングに放置。 
気がついたら無くなっていた。



243 : 240[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 13:01:35 ID:jF1vyCQv0 [4/4回(PC)]
父か母が捨てたのかもしれないし、戸棚の裏とかに落ちちゃってるだけなのかも。 
ちなみに私の不運は中学入学と同時に自然に解消された。 
…でも妹の不運はまだ続いている。とくに人間関係は悲惨だ… 
ひねくれた子だから今まで単に本人の性格が原因なんだろうと思ってたけど、 
このスレ読んで鍵のことを思い出した。うーん…まさかねぇ^^; 

長文すんませんでした~



244 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 17:16:48 ID:Yqb6lmqs0 [1/1回(PC)]
乙~ 
興味深い話しだな 
自分は一人っこだから余りよく分らないけどそんな妹さんを許せる240は心が優しいね 
自分だったらいくら子供のときとはいえずっと険悪な仲になりそうだ…



245 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 18:01:18 ID:4HWPHuL60 [1/1回(PC)]
面白いね。ただ不運の原因が、妹さんの念によるのか、 
前の家のをパクったという、行為によるものなのかが謎だな。 
オレも小学校の頃同様のいじめに遭ったけど、 
悪いモノでも持ってたんだろか…?