636 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/09/02 13:03
ネタじゃなくマジにあった話。 
俺がリアル厨房の頃に母方の婆さんが亡くなった。 
突然寝たきりになったのち、原因不明の不可解な死に方をした。 
寝たきりの状態から亡くなったので検死こそ行われなかったが、 
身内でも未だに死因はよくわからない。 
(ウチの親子は伯父夫婦が面倒を見なかったせいじゃないかと思っている) 

で、生前婆さんとモメた親類で、婆さんの葬式に来なかった奴が5人いたのだが、 
その来なかった奴が全員翌年に変死した。 
海軍出で3日漂流しても生き延びた大伯父が風呂で溺死、 
遠縁の親戚が帰宅して寝たまま布団で何故か窒息死、 
病名不明の突然死などまさに変死ばかりだった。 
死にこそしなかったが伯父の嫁も交通事故で入院して障害持ちになっている。 

俺も母も伯母もこれは婆さんの祟りじゃないかと未だに思っている。


637 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/09/02 13:27
>>636 
怖いね・・・



638 : 636[sage] : 03/09/02 16:43
>>637 
この話、偶然と思うにはあまりにも出来すぎでね。 
特に大伯父(近所に住んでいた)が死んだときは司法解剖も行われたんだが、 
病気持ちじゃなかったし解剖結果も本当に溺死だったんだ。 
風呂の湯も膝くらいで溺れる方が難しい水位だったけど、事故死として処理されたよ。 
母と伯母(母の姉)が葬式に行って来たんだが、あまりにも奇怪な死に方だったんで 
葬式に出た面々も気味悪がっていたらしい。 

余談なんだけど、伯父(母の兄)は経済観念のアレな人で返せない額の借金をこさえた 
大馬鹿なんだが、婆さんは生前この伯父のことをずっと心配していた。 
伯父は借金返済を全額肩代わりした伯母夫婦にしているんだが、 
脳卒中と脳梗塞で倒れたがまだぴんぴんしている。 
俺と母は婆さんが伯父が責任を取るまで殺さないでいるんじゃないかと信じているよ(w 

こんな婆さんなんだが、孫の俺らには優しかったんだよな…。また墓参りに逝こう。



639 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ [] : 03/09/02 17:15
>>636 
不謹慎だが、布団で寝たま窒息死って??つい藁た



640 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/09/02 20:08
乳児なんかだと、たまに事故があるんだけどね>布団で窒息 
なんかの拍子に布団が口と鼻塞いじゃって、自力で外せなくて。



641 : 636[] : 03/09/03 00:32
>>639-640 
幼児の突然死って言うんでそう言う話は聞くよね。 
でもいい歳したオヤジなんだよ(w 

帰ってきて布団に倒れ込むように寝たらしい。 
ところが翌朝見たらもう冷たくなっていた、と。 
窒息死らしいが病気もない人だったので何で死んだのかわからんそうな。 

残りは変死って書いたんだが、お袋に確認したら変死って言うより 
3人とも、何処も悪くなかった人にいきなり末期癌が見つかってぽっくり逝ったらしい。 
しかもうち二人は夫婦なんだが相次いで逝ってしまったとか。 
ちなみにウチの家系、他に癌患者は一人もいない家系なんだよね…。 

お粗末な長文スマソでした。