10 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2002/06/30 14:13:00
 
私が小学生の時の同級生にNちゃんという、体が弱くていつも入退院を 
繰り返している女の子がいました。 
 
病名は先生も特にみんなに伝えなかったので知りませんでした。 
6年生の3学期、入院中のNちゃんに「みんなで卒業しようね」とクラスのみんなで手紙を書きました。 
 
卒業式の日を間近にしたあるひの3時間目のこと、私は窓際の席だったのですが、 
急に光が刺してきてまぶしくなってカーテンを閉めようとしたらその光が 
空に向かって伸びて行きました。 
 
友達も目撃していて、「今の見た?変じゃない?」と話していました。 
 
すると校内放送で先生が呼ばれて先生が職員室に行くと、泣きながら教室に戻ってきて 
それにおどろいた男子が「先生、どうしたの?」と聞くと 
「たった今Nちゃんのお母様から電話で、さっきNちゃんが亡くなったそうです」 
 
みんな呆然としていて、中には泣き出す子もいました。 

私と友達は、さっきのあの不思議な光はきっとNちゃんで、みんなに別れを言いに 
きたのかなぁと思いました。