239 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 14:29:54 ID:Jf/uIqb5O [1/2回(携帯)]

夏のある日、なかなか寝付けないで朝方まで起きていた時の話。 

午前3時~4時位に猛烈に腹が減って、ラーメン丼にご飯を盛って刺身をおかずに食ってた。寿司や刺身が大好物なもんで、無心になってたんだと思う。 

んで、食いながらふと目線をずらした時に、ついてないテレビの右下の角に少し頬がふっくらした、目の中が全部真っ黒な女の鼻から上が映っていた。 
一瞬「…あれ?自分?」とも思ったが、自分は別にちゃんと映ってるし、明らかに違う。 

黒目がちにも程があるとか思いながらしばらく女と見つめ合ったが、テレビ台の横にテレビに鏡面を向けて鏡が立ててあって、それが画面に入って合わせ鏡状態になり、その中に女の顔が入ってるんだと思った。 
合わせ鏡って色々アレな話を聞くし、そのせいで女の顔が入り込んだんだと思い、早く残りを食いたいが為にすぐにその鏡を伏せて置いて食事再開。 
その後、テレビには見向きもしなかった。 

次の日の昼(厳密にはその日)、思い出して鏡をテレビと合わせ鏡にしようと置いてみたが…角度がどうも合わなくて合わせ鏡にはならない。 
結果、合わせ鏡は存在してなくて原因ではないとしたら、女は一体何処からこちらを見ていたんだろう?テレビの中? 
部屋の中に居るのが映ってたとしたら、ほんのり怖い。 


…実話です。うまく書けなくてスイマセン…。



240 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 14:59:14 ID:XdK7R16L0 [1/1回(PC)]

ほんのりするよりワロタw 
どんだけ刺身好きなんだよw