68 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/05(木) 17:13:55 ID:8V76FpghO [1/2回(携帯)]

さっき変な事があったんで書く。 

さっきヘッドフォンをして音楽を聞いていた。 
ヘッドフォンっつっても、俺は右耳が聞こえないんで左からしか音楽は聞こえない。 
二時間くらい大音量で聞いていると、どうにも雑音が入る。 

ハッキリとした雑音ではなくて、ボソボソと誰か近くで話しているような。 
あれ?母親が呼んでる?と思いヘッドフォンを外し、耳を済ますが、聞こえない。 
CDは毎日聞いてる奴で、今まで雑音が入った事はなかった。 

またヘッドフォンを装着し聞いみる。やはりボソボソが。 
おかしいと思い別のCDに変えてみる。 
さっきまでハードコアの煩いのだったんで、静かなのに変えた。 

やはりボソボソ聞こえる。静かなのに変えたからかさっきよりよく聞こえる。 
何と言ってるかはわからないが、男の声。 
神経を集中し、じっくり聞いてみるとある事がわかった。 
全く聞こえないはずの右側から聞こえる気がする。 

絶対にありえないんで、ヘッドフォンを外し、左耳をふさぎ、右耳だけにヘッドフォンをあててみた。 
さっき程じゃないけど、やっぱりボソボソ言っている。 
逆に左耳だけにヘッドフォンをあててみたがボソボソは聞こえない。 
右耳だけ。先天性のもんで聞こえるはずないのに。 

驚きつつ、ボソボソ声が何のかの知りたい俺は暫らく右耳だけにヘッドフォンをして聞いていた。 
窓際の近くのソファーに座って聞いてたんだが、カラス?が近くをバーっと飛んでったんでビビって、窓を見た。 
したら、窓ガラスに俺の姿が映ってた。いや、俺だけじゃなくて全然見た事もない若そうな男も映ってた。 
そいつは俺の右耳に顔を寄せてた。びっくりして立ち上がり見渡すがそんな奴いない。 

窓ガラスにも映ってない。本当に一瞬。 

怖くなって、小4の弟(俺24歳w)に来てもらってさっきの話をすると 
「右耳聞こえるの?」 
そうだよな。ちょっと試してみてよと弟に右耳の確認をしてみるが、全く聞こえない。いつも通り。 
恐る恐るヘッドフォンをして聞いてみるが雑音はもう聞こえなかった。 

一時の奇跡だった。