5 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/03(火) 20:02:19 ID:2d0YlY0iO [1/7回(携帯)]

ずっと幽霊なんて信じてない俺だけど初めてオカルト板に来たら小学生の頃にあった事を思い出した。 

自分は昭和56年生まれでN県K小学校に通っていたんだけどこの話わかるやついたらうれしいんだが… 

まあ話すわ 

道徳(国語、算数みたいな授業の名前)の時、前日に確かこっくりさんが女子の間ではやっててクラスの女がとりつかれて先生達でお祓いに連れていったみたいな話があった。 
幽霊とか信じない俺は「女子はそんなん好きだよな」くらいでその授業を聞いてた。 

若い女の先生なんだけど、先生が自分の卒業式の話を泣きながらはじめた。 
以下、先生が話した内容 
仲のいい友達数人で式が終わったあと屋上で写真を撮ろうと言ってみんなで屋上にいこうってなった 

友達の一人が「私ジャンプするから跳んでるとこを撮って!」と言ったらしい 
先生と友人二人が写真に写る、一人が撮影するって感じになった 
撮影してる友達「はいチーズ」 
撮り終わって次は撮影役を交代しようとしたら 
「あれ?〇〇ちゃんは?」跳んで写ると言っていた子がいない、次の瞬間校庭から悲鳴 
その子は校庭で変わり果てた姿になっていた。 

その子の死は事故死って事になった 
しばらくたったある日先生はある事に気づいた
 
6 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 20:14:35 ID:qDpgvk7x0 [1/1回(PC)]

早く続きを書け!



11 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/03(火) 20:54:04 ID:2d0YlY0iO [3/7回(携帯)]

>>5のつづきです 

先生「あれ?卒業式に屋上で撮った写真だけない…。」 

この事に気づいた先生は友達に話したらしい。 

事故死となった友達だが、みんながその事で疑問に思っていたが口にしなかった事がある。 

友達がジャンプして写真撮影をしたのから校庭で悲鳴があがるまでほんの数秒 

ジャンプしてそのまま校庭に落ちたって感じなんだけど、写真撮影した場所から屋上の端までは数メートル、しかも助走をつけて跳んでも跳べない高さのブロックを越えて落ちた事になる。 

その写真だけがない事がどうしても疑問でしかたなかった先生と友達は現像にだした店に行く事にした。 

(ちなみにこれ実話)



12 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 20:58:48 ID:IO8CNRW5O [1/3回(携帯)]

wktk



13 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/03(火) 21:10:30 ID:2d0YlY0iO [4/7回(携帯)]

>>5 
>>11の続き 

先生と友達は店の主人に撮影した写真が一枚足りないと話すと店の主人は 

「あー、〇月〇日の奴かー」と言って調べてくれた。 
しばらくして 
「撮れてなかったね。真っ暗だったよ」と言った。 

みんなが哀しそうな顔をして見つめ合い涙を目に浮かべると主人が 
「何かあったの?」と聞いた。 
事情を主人に伝えると、困った顔で言った。 
「あまり酷い写真は、お客さんに渡さない事にしてるんだ。どうしても見たいっていうなら…。」 

と言って写真をわたしてくれた。 

こんな話。文章下手くてすまん。 
この写真を道徳の時間に先生から見せてもらってすごく怖かったのを覚える。 
まあそのあとは幽霊とかコックリさんとかで絶対遊ぶなって話だった。 
すさまじい写真だったとは覚えるが今となっては記憶があいまいだ。 
いまだに霊は信じてないけどね



14 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/03(火) 21:29:03 ID:HYX0+bqvO [1/1回(携帯)]

>>13 具体的にその写真がどんなだったのか書かないと怖さ半減じゃね? 
ワクテカして読んだんで、ちょっとガックリ…



15 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/03(火) 21:37:44 ID:2d0YlY0iO [5/7回(携帯)]

>>14 
リアルに写った沢山の手(数えれないくらい)がジャンプした女を掴んでる 
ジャンプした高さはかなり高い 

この話でピンとくる奴いればいいんだが… 
同級生に今度話して聞いてみる 
何故か曖昧にしか思い出さないんだよ 
手は全部めちゃくちゃ鮮明だった