541 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/09(月) 01:18:03 ID:0oV5CZJZ0 [1/1回(PC)]

兵庫県姫路市に広峰山という山がある。その山頂付近に同名の神社があり、 
神社までちゃんと舗装されている。 

 以前、面白いハナシは無いかと会社の同僚に尋ねたところ、 
数年前友人達とそこにドライブに出かけた時のハナシをしてくれた。 

セミが鳴いているような季節の天気の良い日だったそうだが、 
そこで途中「透明人間」を見たと言う。 

運転していると前方に透明な人型が道路を横切ってゆく。 
錯覚かと助手席の友人をちらりとみると彼女の視線もその人型を追っている。 
人型は道路を横断して山側の茂みに消えていったそうだ。 
バックミラーで確認すると、後部座席の友人達も、 
その人型の消えた辺りを振り返って見ていたそうだ。 

皆無言で神社の駐車場についたが、何となく気まずい雰囲気だったので 
思い切って「アレ…見た?」と問うと全員「見た!見た!何アレ!」 
と、ちょっとしたパニック状態。早急に帰る事にしたそうだ。 
帰り道は同じ場所を通るのだが、その場所は怖いので、なるだけ見ないようにしたそうな。 

「それって、何か分ります?」 
と、その同僚に問われたので、状況から判断して、陽炎じゃなかったの?と聞くと 
「陽炎って、人型で、人間みたいに歩くのも、あるんですか?」と言われ、返答に困った。 

「後で、それとソックリなのをDVDで見たんです。 
プレデターっていう映画で宇宙人が透明になるヤツ。 
あれを見たとき、あの時と同じような雰囲気だ。と思いました。」 
と笑いながら言われたので 
「映画みたいに狩られなくて良かったネ…」と言うぐらしかできなかった。 

場所は違うのだろうが、 
他にもプレデターっぽい「透明人間」を見た人がいるんだなぁと、ちょっとワクワクした。



542 : 449[sage] 投稿日:2009/03/09(月) 01:32:48 ID:FbkTtCYt0 [1/2回(PC)]

>>541 
実は山に魅入られて、人間->透明人間と、ジョブチェンジさせられてしまった人だったりして(恐