387 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 12:27:16 ID:5bA6XBzv0 [1/1回(PC)]

先日ベッドで寝てたら足元が軋みだして目が覚めたんです。 

目は覚めたけど目を開ける事はしなかった。超怖いから。 
完全にベッドの上を人が歩いてる。ベッドが左右に沈みながら 
だんだんと上の方に近づいてきたかと思うと顔の横で止まった 
当然金縛り中の俺は、これでもくらえって感じで 
「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、、、」と心の中で念じました。 

駄目です。全然通用しません。なんか怒りを買ったのか体の上に乗ってきました。 
そうこうしてると次の瞬間外で飼ってる犬が急に吠え出したのです。 

するとまたベッドを軋ませながら頭上(壁側)へと通り抜けていきました。 
普段は夜中にまったく鳴かない犬で人慣れしすぎて番犬にもならない犬なのに。 

金縛りの解けた俺はすぐに部屋の明かりを付けて窓を開けて犬の方を見ると 
犬は俺の部屋に向かって吼えていました。 
俺と目が合った途端に犬は鳴きやみ尻尾を振りながらこっちを見てます。 

俺を守ってくれたのか?なんかご主人様と忠犬って感じで無性に可愛くなり 
ジャーキーをあげてその日は寝ました。 

その日以来、夜中に犬が鳴く事がたまにあるんだけど霊を追い払ってくれてるのか 
夜食が食べたいだけなのかよく分かりません。 



388 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 15:48:51 ID:KaPCnXyyO [1/1回(携帯)]

>>387 
よく金縛りは自己暗示って言われるけど 
うちも一緒に寝てた犬が反応した。 

低く唸り出して明らかに威嚇。 

音と気配が消えるまで唸り続けてたよ 
気のせいじゃないと判明したら本気で怖い。