439 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 14:09:08 ID:2q2FqV9HO [1/2回(携帯)]
1ヶ月前の話。 
バイトの仲間と江ノ島の花火大会に行った。メンバーは俺を含めて半分が大学生、半分が社員で20人強の大所帯だった。 
で、花火が終わった後も旅館の一部屋に集まってワイワイやってた。夏の夜だし誰が言い出したとなく怖い話になった。 
みんなそれぞれ話をして眠い人は部屋に帰って行った。その時部屋には10人くらい残ってたのかな? 
突然部屋に備え付けてあった電話がなった。ワンコールで切れたんだけど「今聞こえた?」「なにが?」「電話鳴ったじゃん」「俺はきいてないよ」ってなった。 
一人が「どうせ先に寝に部屋に帰った奴のいたずらだろ」って部屋を見に行った。 
俺も着いていったんだけど、みんなガチで寝てた。


440 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 14:15:43 ID:2q2FqV9HO [2/2回(携帯)]
起こさないように元の部屋にもどってそのことをみんなに伝えた。 
空耳派と聞こえた派に割れたけどみんなビビってたと思う。 
そんで寝ようってなって静かになったときまた電話がなった。今度はツーコールでみんなはっきり聞こえたみたい。 
間髪いれずにまた電話がなる。前より呼び出し音がデカくなってた。 
怖くてみんな布団に潜って寝たんだけどその後電話はならなかった。 

それから次の朝フロントで電話かけたか聴いたが、かけてないとのことだった。 
俺が一番ビビったのは帰る途中で何故か車が急に止まっちゃったんだけど止まった所に汚い公衆電話があったこと。 

別に怪我とかそういうのはなかったけどね。