413 : ひとりかくれんぼ[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 04:41:24 ID:4u75JL1E0 [1/4回(PC)]
『ひとりかくれんぼ』をご存知だろうか? いわゆる『こっくりさん』的な心霊系の遊びである。いまネット上でにわかな盛り上がりを見せている、その『ひとりかくれんぼ』。ネットの住民たちはひとりで実践した結果、あらゆる異変が起こっているというのだ。 

簡単にその準備から方法までを説明をしておこう。 

【準備するもの】 
●ぬいぐるみ(手と足があるもの) 
●米(ぬいぐるみに詰められる程度) 
●縫針 
●糸(赤) 
●刃物や錐など、鋭利な物 
●塩水(コップ一杯ほど。天然塩がベター) 

【やり方】 
まず、『最初の鬼は○○(自分の名前)だから』とぬいぐるみに向って3回言う。 
次に風呂場に行き、ぬいぐるみを風呂桶中に入れる。 
水が入ってればそのままぬいぐるみを入れる(水が入ってなければぬいぐるみを入れたあと、水を入れる)。 
そのまま部屋に戻る。 
家の中のテレビ以外の電気(明かり)を全部消して(テレビは必ずつける)、目をつぶり10数えたら、包丁(鋭利なものなら何でも)を持ちうろうろしながら風呂場へ。 
そしてぬいぐるみのとこへ来たら『○○(ぬいぐるみの名前)見つけた』と言って包丁をぬいぐるみに刺し、『次は○○(ぬいぐるみ)が鬼』といいながらその場に置き、置いたらすぐに逃げて隠れること。 


414 : ひとりかくれんぼ[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 04:43:28 ID:4u75JL1E0 [2/4回(PC)]
【隠れる時の注意】 
●家の外に出ない。 
●テレビ以外の電気(明かり)は必ず消す。 
●塩水も持って一緒に隠れること。 
●隠れてる時は静かに 
●2時間が遊ぶ限度 
●同居人がいる場合はやめときましょう(同居人に何らかの害があると噂されています)。 
●あとは、気をしっかり持って気をつけて下さい 

【終らせ方】 
まず塩水半分口にふくんだまま隠れてる場所から出て下さい。 
何か見えても感じても絶対塩水吐かないでください。 
そのままぬいぐるみ探してください(風呂場にあればいいですけど……)。 
ぬいぐるみを見つけたら、まずぬいぐるみにコップの残りの塩水をかける。 
その後、口の中の塩水も吹き掛けて下さい。 
吹き掛けた後『私の勝ち』と3回言って終りです。 

ぬいぐるみは必ず捨てて下さい。「燃えるゴミ」に出すなど最終的に燃える形であればいいです。 


……と、細部にまで決まりがある『ひとりかくれんぼ』だが、実際に試した人の中には「テレビが消えた」 
「テレビのチャンネルが変わっていた」「"ドンドン"といったラップ音がこだました」「人形の位置が微妙 
に変わっていた」などなどの報告がネット上に上がっている。退屈な一人暮らしをしている貴方、好奇心 
おう盛な方、オカルトに関心がある方など一度お試しあれ(どんな結果が出た場合も責任は負いかねます)。 

※注意 必ず必ず終らせて下さい。