804 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/02/12(火) 22:18:06 ID:Rwbp2Asn0 [1/1回(PC)]
そういえば、既に鬼籍の友人から聞いたことがあった話。 
もともと体の弱い子だったので、緊急入院なんかしょっちゅう。 
そんな友人が10才位の頃深夜にひどい発作を起こして緊急入院した時のこと。 

たぶん意識不明まで行ってた状態で夢を見た。 
どこかのお寺の本堂に座っている自分。本堂はひたすら広く(小学校の体育館より広かったそうだ) 
そこここで、小さな子供達が子猫のようにじゃれ合って遊んでいた。 
ぐるっと見回すと、本来仏像が鎮座しているはずの所に…「ナマの仏像」が座っていた。 
形は確かに仏像だけど、ちゃんと生身だった。厳つい顔の仏像は、子供達を 
相好を崩して見つめていた。 
ふと、仏像と友人の目が合う。仏像は「おや?」という顔をして、 
「おまえさんはこっちじゃない」と大きな手で友人の額をツン、と突いた。 

次の瞬間、ベッドの上で目を覚ます友人。お約束だけど、友人の手を握って 
涙をボロボロ流すご両親、安堵する医療スタッフ… 
耳には「こっちじゃない」という言葉がまだエコーしていた。 


一度だけあった臨死体験だそうで。後になって考えると、あの仏像はお不動さん 
だったんじゃないかな…なんて話してくれたわずか数時間後、急性アルコール中毒で 
あっさり逝ってしまった。彼女は今頃、お不動さんの本堂にいるのかな…

 
806 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 12:01:42 ID:dhckdJEo0 [2/2回(PC)]
>>804 
来るのは大人になってから、だったのかな。 
もともと何らかの縁が深かったのかもね。



807 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/02/13(水) 14:46:53 ID:YmkPpiB70 [1/2回(PC)]
>>804 
なんかそういう話を誰かにした途端逝っちゃうことってあるよな。