734 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/01/22(火) 00:26:53 ID:Vstc6E9h0 [1/2回(PC)]
友人のすげーうそっぽい話なんですけど 

友人は子供がまれてすぐ離婚をした。 
彼の嫁が言い出した離婚らしく、その嫁は子供をつれて他の男と住んでいるらしい。 
その後、子供を返す返さないで散々もめた。 
親権を渡すなとか散々親戚に言われたが、結局そいつは自分の子供かどうか信じきれずに 
結局疲れ果てて会社を辞めて実家に帰った。 
(最初に言います夢落ちです。) 
その故郷へ向かう帰りの最終電車を降りると30年ぐらいタイムスリップしたらしく 
家に帰ると自分と同い年の今は亡くなった親父がいたらしい。 
おなかの大きいお袋もいたらしい。 
そこでお互いびっくりしながらも何故か酒を飲みながら話をしたらしい。 
親父は、気持ちはわかるけどお前が信じてあげなきゃどうすんだよ? 
本当はお前の子供だったらそのこがかわいそうじゃないか? 
俺は、俺の孫だと信じてやるから大丈夫だ早く電車に乗れ 
そして帰れ、息子よ今すぐ取り返して来い!俺の孫を! 
と言われて電車に乗ったところで夢が覚めて実家に着いたらしい。 
お袋さんにその話をしたら 
お父さん散々お前のこと見ていったのよこんなに頭のいい子は本当に俺の子か? 
こんなに足の速い子は本当に俺の子か?お母さんすごくもてたから。浮気もしてないかってすごく 
心配してたのよ。でも「本当に俺の子か?」ってすごく嬉しそうに言ってたのよ。 
と言われたらしい。さらに体の弱かった友人の父は長く生きられないことを知っていたらしく 
自分の子供が本当につらい時にそばにいてやりたい。向こうから今会いにこないかな? 
なんて訳のわからないことも言っていたらしい。 

そして友人は実家で就職して子供とお袋さんと生活している。