116 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 21:05:22 ID:AD8ZNmDM0 [1/1回(PC)]
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド(以下テリー)のお話なんだけど 

小学生の時に友達がテリーもうやらないっていうからセーブデータ消して俺に貸してくれたんだよ。 
まだそんな進んでない時に別の友達の家で3人ぐらいで集まって黙々とテリーやってたんだけど、 
俺もやろうかと思ってカバンからゲームボーイとソフト取り出したら何故かテリーのソフトが2つ入ってた。 
「誰か俺のカバンにテリー入れた?」って聞いてもみんな違うよー、と言ったので気にせずプレイ。 

1つ目のテリーは俺が友達から貸してもらったテリーだったんだが、2つ目のテリーはストーリーかなり進んでて、 
パーティがデスタムーア2、ムドー、あと1体は忘れた。 
やったことある人はわかるだろうけど、デスタムーア2とムドーを配合するとデスタムーア3、 
そしてそのデスタムーア3とわたぼうというモンスターを配合するとダークドレアムという、 
当時のモンスターズだと最強のモンスターが手に入る。 

2つ目のテリーはわたぼうもすぐ手に入る状態で(入手方法忘れたけど)、 
そのテリーは家に持って帰って、学校でテリー無くした人いる?って聞いてもそんな人いなかった。 
借りたテリーは友達に返して、謎のテリーはそのままもらって10年以上経った今でも 
実家の学習机の上にひっそりと置いてある。 

長文すいません。子供のころの不思議なお話でした